ホーム  >   お知らせ  >  CSR  >  アドプト・プログラム吉野川(吉野川一斉清掃活動)に参加しました

アドプト・プログラム吉野川(吉野川一斉清掃活動)に参加しました

2011年07月12日

今年も国土交通省徳島河川国道事務所と吉野川交流推進会議共催による吉野川一斉清掃が2011年7月3日(日)に開催されました。この一斉清掃は、『アドプト・プログラム吉野川』の活動の一環として毎年7月の第1日曜日に開催されております。

 
『アドプト・プログラム吉野川』とは、吉野川流域に暮らす人たちが自分たちの手でかけがえのない吉野川を守ろうというボランティア活動です。
この制度に当社徳島事務所は、1999年の開始当時から参加し、毎年清掃活動を行っています。今年も総勢17名で早朝7時から2時間、吉野川の河川敷の清掃を行いました。
ペットボトル、空き缶、吸殻、ルアーなど、今年も大量のゴミが落ちていました。2時間かけて道端や川の中のゴミを拾い、無事に今年も活動を終えることができました。
当社では、これからも『アドプト・プログラム吉野川』の活動に積極的に参加して、環境保全に貢献してまいります。

約2時間の清掃活動でこれだけのゴミが集まりました。

ページトップ