ホーム  >   お知らせ  >  CSR  >  静岡事務所が「しずおか未来の森サポーター」に認定されました

静岡事務所が「しずおか未来の森サポーター」に認定されました

2013年06月14日

 静岡県と掛川市が主催する平成25年度の「環境月間県民大会」が、平成25年6月7日に静岡県掛川市内で開催されました。

 今回で20回目を迎えた環境月間県民大会には、川勝静岡県知事、松井掛川市長をはじめ多数の県民の方々が出席され、当社からは、静岡事務所長が出席しました。

 環境月間県民大会では、川勝静岡県知事が、地球温暖化防止活動や環境保全活動に貢献した団体・個人を表彰した他、森林保全活動に取組む団体「しずおか未来の森サポーター」へ認定証の交付式を行い、当社の静岡事務所も川勝静岡県知事から認定証を受領しました。

 当社の静岡事務所の所在地である静岡県は、美しく雄大な富士山をはじめ森林資産の豊富な地域ですが、スギ・ヒノキなどの人工林は人の手が入らないと荒廃が進みます。間伐や下刈りを適切に行うことで、森林が健全に保たれ、様々な生物の保護に繋がります。

 当社の静岡事務所では、静岡県が推奨する環境保全活動(ふじのくに森の町内会)に平成24年度から加盟し、企業として、豊かな自然環境を未来の子供たちに引き継ぐための取り組みを行っております。

川勝静岡県知事より認定証を受領

ページトップ