ホーム  >   お知らせ  >  プロダクツ  >  「エコプロダクツ事業部」ホームページを開設しました

「エコプロダクツ事業部」ホームページを開設しました

2015年06月12日

 当社では、エコプロダクツ事業として、循環型社会構築を目的に「型枠リユースシステム」事業、「省エネガラスコート」事業、「コンクリート用夜間反射塗料」事業に取り組んでいます。

 このたび、これら事業を紹介するホームページを新たに開設しました。

 

コンクリート型枠廃材を循環型資材にする『型枠リユースシステム』

リユース可能なコンクリート型枠用せき板「型丸」を使用した型枠パネルをユーザーに納品。工事終了後に回収・修理を行い、再度ユーザーに提供します。製造・修理過程で発生する廃材もリサイクルしています。

循環型社会構築に向けて実績を上げているとの評価をいただき、平成26年度資源循環技術・システム表彰にて、「一般社団法人産業環境管理協会会長賞」を受賞しました。

 

省エネガラスコート

夏、なかなか部屋が涼しくならない・・・。そんな悩みに大きく影響を与えているのが、室内への熱の流入です。熱の入り込み箇所で考えられるのは、窓以外にも外壁や屋根、換気口や床などもありますが、その割合を見ると71%が窓ガラスからの侵入です。また冬は48%の熱が窓ガラスから逃げているといわれています。

省エネガラスコートは窓ガラスへ塗布するだけで、夏は日射を遮蔽し、冬は熱の流出を抑えます。

 

コンクリート用夜間反射塗料「Re-Flex」

コンクリート外観を損なうことのない色で、暗所や夜間には明るく反射しますが、やみくもに反射する訳ではなく、どんな角度で光を当ててもその光源方向のみに反射する再帰反射性を持っています。水系の特殊樹脂塗料であり、コンクリートの中性化や劣化を抑制する効果も有します。

コンクリート用夜間反射塗料「Re-Flex」は、コンクリート面に塗布することにより、ドライバーの視認性を高め、走行安全性を向上します。

ページトップ