人・夢・技術 株式会社長大
人・夢・技術 グループ

お知らせ

「マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2024 清掃ボランティア」に参加しました

2024年03月18日

 株式会社長大(以下、「当社」)は、2024年3月8日(金)~10日(日)に開催されたマラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2024に先駆け、3月8日(金)にマラソンコースの一部区間において歩道の清掃を行いました。

 この活動は、国土交通省中部地方整備局名古屋国道事務所が主催し、ボランティア・サポート・プログラム実施団体、一般参加ボランティアの方々および名古屋国道事務所の職員等、総勢約650名による一斉清掃として実施されたもので、当社名古屋支社の社会基盤事業本部 計画事業部の11名が参加しました。

 コースの一部を形成する桜通(国道19号)は、名古屋国道事務所において『一年を通じて「桜」を感じられる道づくり』をコンセプトに歩行者空間の再編が進められている路線です。当社は名古屋のランドマークのひとつである中部電力 MIRAI TOWER(旧 名古屋テレビ塔)にほど近い桜通呉服交差点~桜通泉一丁目東交差点を担当し、歩道上のタバコの吸い殻、空き缶等のポイ捨てごみを回収しました。

 今後も社会貢献活動の一環として清掃等の活動を継続的に実施し、道路空間を美化・保全することで地域に貢献してまいります。


20240308_2.JPG
歩道のポイ捨てゴミを回収しました。




20240308_3.JPG
ボランティア清掃に参加した当社社員。