人・夢・技術 株式会社長大

お知らせ

長大フィリピン・コーポレーションの社長交代について

2019年12月02日

 当社は、昨11月に開催した取締役会の決議に沿い、フィリピンに設立した長大フィリピン・コーポレーション(Chodai Philippines Corporation、本社・比国マカティ市。以下「長大フィリピン」)の新体制として、12月1日付にて、事業推進本部事業開発推進部課長の大浦雅幸を副社長から取締役社長に昇格させ、現在社長の経営企画本部経営企画部長の加藤聡を取締役会長にスライド就任させました。
 
 当社は2011 年から、ミンダナオ島の北東部に位置するカラガ地域の中心都市であるブトゥアン市(ロニー・ラグナダ市長)を含む周辺地域で、現地パートナーと共に、雇用創出、賃金上昇を目的に様々な事業を通して地域開発に貢献すべく取り組みを進めてきました。
長大フィリピンは、ミンダナオ島の地域開発事業をはじめ、当社におけるフィリピンの事業を拡大・展開するために、100%出資子会社として、2017年12月に設立、設立時より加藤が取締役社長の任にあたっておりました。
 
 今回の大浦の社長就任は、2014年から5年以上にわたってフィリピン事業に関与し、長大フィリピンの副社長としての3年を超える経験や実績を評価したものです。尚、加藤は、11月から来秋までの予定で、国際連合欧州経済委員会(UNECE:United Nations Economic Commission for Europe)に長期出向しておりますが、長大フィリピンの会長として、今後も引き続き当社のフィリピン事業に関与していく予定です。