人・夢・技術 株式会社長大

お知らせ

新型コロナウイルス感染予防に向けた当社の取組み

2020年03月02日

 当社は、新型コロナウイルス感染予防に向けた政府からの要請に協力すべく、次のとおり取組みを実施、強化します。
 なお、国土交通省から業務の一時中止や履行期間延長について意向確認がございましたが、当社では、現時点で申し出ておりません。ただし、今後の状況に応じ、事務所閉鎖、在宅勤務への移行等が必要と判断した場合には、業務の一時中止や履行期間延長を申し出ます。

1.予防、蔓延防止のための取組み強化
 ① 早朝等混雑時間帯を避けた時差通勤を継続実施します。
 ② 多数が集まる会議、遠方から集合する会議等は、可能な限り延期や中止とします。
 ③ 不要不急のイベントは中止や延期します。
   なお、3月に予定していた新卒向け会社説明会を延期することとしました。

2.咳や発熱等の症状がでた場合の出社の禁止、在宅勤務の実施
 ① 感染者等との濃厚接触者、咳や発熱等が発症した場合には、自宅療養または在宅勤務とします。
 ② さらに、37.5℃以上の発熱が4日以上続いた、強い倦怠感や呼吸困難の症状が出た等、感染の疑いがある場合は、「帰国者・接触者相談センター」に連絡し、指示に従います。
 ③ また、当該社員は、その結果について会社に報告するとともに、会社は国土交通省等の発注者に報告し、対応を協議することとします。

3.事業所内の衛生管理の徹底
(1) 従業員各自の取組み
 ① 手洗い、咳エチケットを徹底します。
 ② 通勤や業務での移動時、会議等におけるマスク着用を原則とします。
 ③ 多人数が密集する施設への出入りを自粛することとします。
(2) 事業所における取組み
 ① 事業所出入口、会議室等人が集まる場所へのアルコール消毒液の配置、補充管理を徹底します。
 ② 手洗い場等への石鹸の配置、補充管理を徹底します。
 ③ 定期的な室内換気、ドアノブの除菌等を徹底します。

以上