お知らせ
タイ国ごみ焼却発電事業で8MW蒸気タービン発電機設備を受注
2020年08月05日
当社は、タイ国のノンカイ県において進められているごみ焼却発電プラント(事業者はNongkhainayu Co., Ltd.(以下、「NKNY社」)向けに、蒸気タービン発電機及び復水器で構成する8MW発電設備とプラントエンジニアリング業務を含む設備供給を受注致しました。ごみ焼却発電事業では当社初の受注となります。
本事業は、NKNY社がノンカイ県内の自治体よりごみ処理業務を請け負い、ごみ焼却時に発生する熱エネルギーにより発電し、所内電力として使用するほか地方電力局に売電する事業です。
当社は、東南アジア各国における再生可能エネルギー分野で地域開発に貢献してまいりました。特にバイオマス発電や医療廃棄物と言った、ごみを安全に処理する事業への実績を有しております。 今回の受注に際し、これまでに当社が行ってきた海外における再生可能エネルギー事業への取り組み実績と、当社の高い信頼性と地域貢献実績を総合的に評価いただきました。
当社はこれまで、東南アジア各国における再生可能エネルギー分野で、地域開発に貢献してまいりました。現在、東南アジア地域では、ごみの衛生処理と発電の両面からごみ焼却発電プラントの需要が高まっていることを受け、地域の環境改善、地球温暖化対策、資源循環型社会に資する持続可能な事業の発展に、引き続き貢献してまいります。