人・夢・技術 株式会社長大

お知らせ

「日経IR・個人投資家フェアOnline 2020」出展のご報告

2020年12月08日

 当社は、個人投資家の皆様とのコミュニケーションを図る機会として、2020年11月27日(金)・28日(土)にオンライン上で開催されました『第15回日経IR・個人投資家フェア Online 2020』(主催:日本経済新聞社)に出展いたしました。
 本イベントは新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、オンライン上での開催となりました。オンライン上での展示ブースの準備やセミナー動画の事前収録、チャットボックスを利用した参加者からの質問対応等、初めての試みとなりましたが、当社ブースへは、開催2日間で311名の方に訪問いただきました。

 当日は当社ブースにてセミナー動画の放映を行うとともに、会社紹介の動画コンテンツや各種IR情報の公開、チャットボックスを利用した個人投資家の皆様との対話等により、当社へのご理解を深めて頂き、また貴重なご意見を多数いただきました。
 チャットボックスや参加者アンケートにより当社に寄せられたご意見の一部をご紹介いたします。

<参加者からのご意見>
 ・事業内容が公共事業の割合が高く安定していて、配当利回り(11/27終値時点:4.4%)の面からも投資を前向きに検討したい。
 ・配当について、利益をより積極的に株主還元することを検討してもらいたい。
 ・持株会社化移行に期待している。
 ・配当性向が魅力的である。
 ・技術力の高さが理解できた。
 ・長大の事業をよく知らなかったが、セミナー動画を見て事業内容が理解できた。
 ・動画コンテンツを見て、業界内で上位に位置している会社だとわかった。
 ・動画コンテンツを見て、夢のある産業だと感じた。
 ・今後もこのようなフェアに参加することで、会社の知名度向上を目指してほしい。
 ・投資家向けIRフェアは、今後オンライン形式が増えると思うので、試行錯誤して内容をより改善していってほしい。

 当社は今後もIR活動に力を入れ、個人投資家の皆様へ当社事業の認知を高めていくとともに、株主様への高水準かつ安定的な還元を目指していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 尚、当日の出展内容は下記の「日経IR・個人投資家フェアOnline 2020」ホームページにて12月30日(水)15:00までアーカイブ配信しておりますので、是非ご覧ください。(無料の参加登録が必要です。)
■日経IR・個人投資家フェアOnline 2020 ホームページアドレス
http://www.nikkei-irfair.jp/

■当日放映したセミナー動画は下記よりご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=be1dlMQIf-4

20201208_1.png  20201208_2.jpg