人・夢・技術 株式会社長大

お知らせ

12月13日(日)付「日経ヴェリタス」に当社が掲載されました

2020年12月15日

 2020年12月13日(日)発行の日経ヴェリタスに当社が掲載されました。

 当社が掲載されたのは、第8・9面の「Focus」欄の特集「株高の源泉、『給料増にあり』」です。「年収増加率上位に『我が道』企業」のコーナーの「年収が増える企業は株価も上昇」というランキングの中で、当社は第4位にランクインしています。

 このランキング表には、以下の4つのデータが掲載されております。
 2019年度の有価証券報告書に記載がある平均年収を、2012年度と比べて増加率をランキングした「平均年収の増加率」で、当社は第4位にランクされました。


20201215_3.JPGのサムネイル画像

 同紙では、「株主の利益の源泉の一つに、株主が払い込んだ資本を活用した事業活動を担う、働く人の存在がある。人材に報いて給料を増やしてきた企業は株価も上昇していた」と分析しています。
 また、「2019年度の有価証券報告書に記載がある平均年収を、アベノミクスの起点である2012年と比べて増加率をランキングしたところ、上位には周囲に振り回されず『我が道を行く』企業が並んだ」とあります。

 人が財産であるという方針が株高として評価されたことは、光栄の至りです。引き続き当社の理念「人・夢・技術」を合言葉に、2030年長期ビジョンの実現に向けて、安心して暮らせるまちづくりと国土強靭化に邁進していくと共に、企業価値の向上に努めて参りたいと存じます。