人・夢・技術 株式会社長大

お知らせ

「人・夢・技術グループ株式会社」の上場承認に関するお知らせ

2021年09月01日

 本日、当社が株式移転により 2021年10 月1日付で設立する持株会社「人・夢・技術グループ株式会社」(以下「人・夢・技術グループ」といいます。) につきまして、東京証券取引所市場第一部への新規上場が承認されましたので、お知らせいたします。
 詳細は、以下の開示資料をご参照ください。

⇒ 9月1日付開示資料「人・夢・技術グループ株式会社』の上場承認に関するお知らせ」(PDFファイルにリンクします)

 当社株式は2021年9月29日に上場廃止となりますが、人・夢・技術グループが、10月1日を上場日として、東京証券取引所市場第一部にテクニカル上場することに伴い、実質的に株式の上場は維持されることになります。ご参考までに、本株式移転をもって、10月1日に当社は持株会社たる人・夢・技術グループの完全子会社となります。

 今回の持株会社体制移行に関して、よく寄せられる質問と回答は次の通りです。

質問:今持っている株(株式)はどうなるのでしょうか?
回答:当社は本株式移転により持株会社の完全子会社となります。本株式移転においては、当社単独による株式移転によって完全親会社となる持株会社1社を設立するものであり、株式移転直前の当社の株主構成と持株会社の株主構成に変化がありません。
そのため、当社の株主の皆様に不利益を与えないことを第一義として、株主の皆様の保有する当社普通株式1株に対して、持株会社の普通株式1株が割当交付されます。念のため、株主の皆様が現在保有する当社普通株式は、持株会社がすべて取得することになり、その対価として持株会社の普通株式が割当交付されますので、株主の皆様の当社普通株式は失権します。

質問:株式の割当交付などにあたり、株主として何らかの手続きは必要ですか?
回答:株主の皆様におかれましては、何らお手続きの必要はありません。
2021年9月30日の当社の最終の株主名簿に記載された株主様の口座(証券会社等のお取引口座または特別口座)に、自動的に持株会社の株式が割当交付されます


質問:株式移転の前後に長大(当社)、または持株会社の株式を売買することは可能ですか?
回答当社の株式の最終売買日は2021年9月28日となります。
持株会社の株式は2021年10月1日より売買可能です。
割当交付された持株会社の株式は、2021年10月1日(金曜日)(予定)付でお取引の証券会社等(特別口座の口座管理機関含む)の振替口座簿へ記録されますので、同日以降、売却が可能となります。※1

※1 特別口座に記録されている株式は、現状のままでは売却することができません。売却には、証券会社に取引口座を開設し、特別口座の株式を取引口座へ振替える手続きが必要です。振替え手続きが完了後、売却が可能となります。

質問:証券コードは変更されますか?
回答:当社の現在の証券コードである9624は変更されます
持株会社の証券コードは9248となります。

質問:2021年の配当はどうなりますか?
回答:2021年9月期の剰余金の処分(期末配当)については、2021年9月30日の最終の株主名簿に記載または記録された株主様または登録株式質権者様に対し、当社からお支払いする予定です。
このときの1株あたり配当金の算出方法は、2019年9月6日付「配当政策の変更及び配当予想の修正に関するお知らせ」にある基本方針に基づき、現行の当社の配当基準と同じ、1株当たり配当額40円と、配当性向25%に基づく配当額の高い方を目安といたします。

質問:持株会社での配当はどうなりますか?
回答:2022年9月期以降の期末配当は、持株会社における毎事業年度末日(9月30日)の最終の株主名簿に記載または記録された株主様または登録株式質権者様に対し、持株会社よりお支払いすることになります。
なお、持株会社の配当政策の基本方針については、上記の当社の配当政策を踏襲する予定です。

 持株会社体制への移行に関しては、以下の持株会社紹介サイトや持株会社紹介パンフレットをご用意しております。
 上記以外のご質問等につきましては、パンフレットに「持株会社化に関するQ&A」(6頁目・7頁目)がございますので、そちらも合わせてご参照ください。

⇒ 持株会社紹介サイト(サイトにリンクします)

⇒ 持株会社紹介パンフレット(PDFファイルにリンクします)


 その他ご不明な点がございましたら、当社株主名簿管理人にお問い合わせくださいますよう、お願い申しあげます。

【株主名簿管理人連絡先】
東京都府中市日鋼町1-1
三菱UFJ信託銀行株式会社
電話 0120―232-711(通話料無料)