人・夢・技術 株式会社長大
人・夢・技術 グループ

お知らせ

ウクライナ人道支援チャリティーコンサートを協賛しました

2022年07月22日

 当社は、2022年7月10日に、つくば市内で開催された、ウクライナ出身でバンドゥーラ奏者のカテリーナさんによるウクライナ人道支援チャリティーコンサートを人・夢・技術グループ株式会社と共同で協賛いたしました。
 本コンサートの入場料と募金は、ウクライナの人々の人道支援にお役立ていただくよう、カテリーナさんを通してウクライナ大使館に寄付されました。
 当日は、多くの方にご来場いただき、大盛況のうちに無事にコンサートを終えることができました。

 当社および人・夢・技術グループでは、一日でも早くウクライナに平和な日常が訪れることを願っております。


~カテリーナさんプロフィール~
 ウクライナ・プリピャチ生まれ。6歳の時にチョルノービリ原発で被災した子供たちで構成された音楽団「チェルボナカリーナ」に入団後、海外公演に多数参加。日本の素晴らしさに感動し、19歳の時に音楽活動の拠点を東京に移す。現在、日本に2人しかいないバンドゥーラ奏者の1人として、国内外のさまざまなコンサートで公演活動を展開中。

~バンドゥーラとは~
 ウクライナの伝統的な民族楽器で、はじいて音を出す撥弦楽器。左右対称ではなく片側に大きくふくらんだ形状と、50~70本という弦の多さが特徴。


◆コンサート・チラシ
◆コンサート・パンフレット