人・夢・技術 株式会社長大
人・夢・技術 グループ

新卒採用

海の向こうのはるか彼方と、世紀を越えてつないでいく

先輩インタビュー

営業

1998年卒

先輩の写真

入社した経緯、現在の業務内容

元々は地元新潟でOA機器などを販売する企業で営業として働いており、30歳が近くなって来た時に、転職を考えるようになりました。前職に不満があったわけではありませんでしたが、自分自身全く違った業種にチャレンジしてみたいという強い気持ちがあり、全くの未経験ではありましたが建設コンサルタントを選び、転職し、長大に入社しました。現在は新潟を離れ、東京支社を経て、北関東支店(群馬・埼玉・長野エリア)を担当しています。

仕事のやりがい、大切にしていること

自分自身『つながり』という言葉を大切にして仕事をしています。顧客、社内、家族、友人などすべてにおいて共通する言葉だと思います。
その『つながり』を仕事に生かし、そしてまた次へとつなげて行くことが重要である営業職に仕事としてのやりがいを感じています。当然すべてが順調とは行きませんが、それでも良い時も悪い時も人との『つながり』があるからこそ一喜一憂することができていると思います。

プライベートの過ごし方、ワークライフバランスで心がけていること

プライベートでは『仕事を家に持ち帰らない』ことを自分自身心掛けています。性格的にメリハリがはっきりしている方なので、仕事・プライベートでは完全にモードを切り替えます。その点は意識してするようにしています。会社も働き方改革を推奨しており、日々の業務の効率化、有休等の有効利用も意識しています。プライベートでは思い切りリフレッシュしています。趣味で続けているサッカー(フットサル)も最近少し怠けがちなので、これからは体力維持に向け体を動かす機会をもっと増やしたいと思います。

長大で実現したい夢、そのための挑戦

『夢』を考えた時、昔はパイロットやタクシー運転手などと言っていた幼少の頃の記憶があります。その夢とは違った道を今では進んでいますが、営業としての約20年は自分自身とても充実していました。今後は営業としてのスキル向上は当然ですが、マネジメント・後輩の育成には挑戦していきたいと思います。現状に満足せずやり続けて行くことで自分の将来像や夢を描けるようになると考えます。目標を持ち、課題を与え、日々切磋琢磨しこれからも挑戦し続けたいと思います。

歩んできたキャリア

  • 2007年

    入社 東京支社 東京営業企画部 北陸事務所 配属

  • 2008年

    東京支社 東京営業企画部 配属

  • 2018年

    東京支社 北関東支店 新設・配属